木谷ドクターブログ

2024/07/9

#

エクソソーム点滴はじめました☀️

1年以上前にエクソソームっていいよなぁって思ってブログ書きました。

注目の成分エクソソームとは?

ようやくエクソソーム点滴導入!!!

 

なぜできなかったかと言うと、値段が高すぎたから😅

 

当時は点滴1回15万〜20万円と超高額$$$$$

価格が落ち着いて、庶民のわたしでもできる範囲になったのでやっと導入です😆

 

エクソソーム点滴は、細胞から分泌される物質である「エクソソーム」を点滴によって体内に直接投与することで、全身の細胞を活性化させ、美肌やエイジングケアといった効果を発揮する治療です。

美容効果だけでなく、細胞の活性化による健康への効果も高いことから、投与を行なった多くの方が「疲労の回復」や「加齢が原因となる不調の改善」などを実感できるという、年齢を感じまくってる自分が受けたい治療No.1

 

エクソソームの効果は細胞修復、抗炎症作用、血管新生、免疫増強、抗酸化作用など複数報告されており、これらは美容的には加齢に伴う肌の変化に効果が期待できます。

肌のハリ改善

肌のしわ改善

皮膚バリア機能の改善

アトピー性皮膚炎の改善

ニキビ痕改善

美白効果

などが報告されています。

 

その他に

薄毛

疲労回復

肩こり・腰痛

不眠症の改善

更年期症状の緩和

認知症予防

糖尿病とそれに付随する神経障害や腎症の改善

神経障害の改善

肝機能障害の改善

なども報告があります。

 

 

ルネッサンスのエクソソームは国内製造、希少で万能なヒト臍帯由来

エクソソームは化粧品でも使われています。

一定の基準が定められていないので、はっきり言ってピンキリです。

 

ルネッサンスで扱うエクソソーム点滴は国内製造、そして最も万能とされる臍帯由来、かつヒト由来です。

 

国内の開発施設から凍結されたまま配送されます。使用期限はたったの2週間しかありません。

常にフレッシュな製剤の提供ができるよう、ご予約いただいてから配送するようにしているため、3日以上前にご予約いただきますようお願いします。

 

 

エクソソームはどの細胞から作られるかによって主に4種類あります。

脂肪由来

脂肪由来のエクソソームは、脂肪組織に存在する体性幹細胞に由来したものです。

脂肪由来の幹細胞は採取が比較的容易であり、美容クリニックの施術などで広く使用されています。

骨髄由来

主に脊髄損傷に伴​​う血液神経症状や機能障害の改善、および疾患の治療に使用されています。

歯髄由来

特に神経疾患に対して高い効果が期待されています。

臍帯由来

臍帯由来のエクソソームは、母体と胎児を繋ぐ臍帯(へその緒)に含まれる幹細胞由来のものです。

臍帯血由来のエクソソームは、最も含有量が多く再生医療や免疫調節における潜在的な応用が研究されています。

幅広い効果効能が期待されます。数が少ないため希少。

 

 

ルネッサンスで扱うエクソソームは

国内で製造されたヒト由来、臍帯由来のエクソソーム

 

人間”ヒト”由来ではなく動物由来のエクソソームもあります。

化粧品などで塗る分にはいいと思いますが、直接体内に注入するものなのでヒト由来がいいですね。

 

 

ただし、ヒト由来の成分を使うと、日本赤十字のルールで献血ができなくなるため注意です。

 

 

1バイアル 税抜28,000円(税込 30,800円)

 

当院では1回当たり最大5バイアル

1バイアルでも効果ありますが、2バイアル以上がより効果実感しやすいようです。

 

※エクソソーム点滴は3日以上前にご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

 

インスタグラムで症例写真なども掲載しています。

フォロー・いいね、よろしくお願いします。

青山本院インスタグラム

神戸院インスタグラム

東京院インスタグラム

ドクターインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

次の記事>

当院は医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しております。

page up