コラム 中の人

2023年第9弾 シャケ注射の威力!

さて。
近畿地方の台風やら中の人の勝手な旅行やらでまたもや行方不明の日々が続いてしまいましたが、今回は!
それはもう!
中の人が満を持してお届けしたいお肌施術のレポです!
満を持すると言いましたが、まあこれ実は前々回ご紹介したシャケ施術なんです。
そう。
あの『女優注射』とか『サーモン注射』とか呼ばれているリジュランです。

 

前回の肘から顔面まで手を伸ばしたマッサージピールで大満足な結果を得られた中の人ですが、傷が浅かった肘は未だツルンツルンのままですが、なんといっても長年刻み込まれた額の横シワ。これがなかなか手強かった。
マッサージピールの後ツルンツルンとなって額のシワも薄くなりました。
それは本当にびっくりするぐらい。
でも、やっぱりシワはあるんですわ。そこに。厳然と。
うーんやっぱり気になるすごく気になる消しゴムで消せるものなら消したい。
シワだけじゃなくて、なんか額の皮膚が頭蓋骨に張り付いていて、ゴツゴツしたおっさんのようなおでこになってるのも悲しい。
ふと気づくと父の遺影の額にそっくりじゃないか。
私、一応女なのに、父の額に似るのってどうなんですか?
そういえば昔、まだ私がいたいけな少女だったころ、土間にかがみ込んで靴紐を結んでいる私の背中を見た叔母に
「まーお父さんにそっくり!」
といやに甲高い声で言われたことがありました。
子供心に
『いや!娘に向かって父親にそっくりってどうよ!しかも背後から!』
と思ったことがありました。
父のルックスになんら瑕疵があるわけではありません。
いや、もっと言うなら父本人も、そして父の母(私のばーちゃん)も、父のことを究極のイケメンと思っていた節が見受けられました。
そこに同意するかどうかとか、そんなことが今そこまで重要なのかということはさておき、いい年になっても乙女心を捨てられない中の人としては、我がオデコが男親にそっくりなのは困るわけです。
前髪を目元まで下ろしたブリブリの髪型で長年隠してきましたが、それだけにその前髪をペロンと上げた時の衝撃たるや。

そこで仲良しの看護師さんT本さんと相談です。
どうしてもどうしても額のシワが気になるんです。
マッサージピールも継続したいけど、一気に底上げする方法はないですかね?

「あー前回マッサージピールで額のシワ改善されて喜んでましたよねー。今どんな感じか、ちょっと見せてください」

と言われ、イッセー先生(神戸院長ですよキタニ先生ですよ私が勝手にイッセー呼ばわりしてるだけですよ)とT本さんの前でペロンと前髪を上げた瞬間

 

「あっ」
「ああっ」

いやちょっとほんとみなさん。
センセイもT本さんも、本当、ちょっと。
今真剣に心の底からびっくりしましたね?
人様のオデコを見て。
一斉に思わず声が出ましたね?

「顔の下の部分と合ってない!」
T本さん。
あなたは正しい。
とても正しい。

「ウンウン」
イッセー先生も激しく頷いてるし。
ほんと、そうなんですけど、そうなんですけど、そこまで言われる私のオデコの立場は一体。

もうこの時点でイッセー先生の視線は私の額の深く刻まれたシワに釘付けです。
多分先生の脳内では
「あれをこうしてこうすればこうなるからああでこうで・・・」
と様々なシミュレーションが渦巻いているに違いない。

「額に糸リフト入れたら、おでこのシワと一緒に目元も一気に引き上がるんじゃないかと思ったりするんですけど」
あえて無茶苦茶な提案をしてみる。

「額は骨と近すぎて糸リフト入れられないんですよー」
ああそう。そうですよね。そうじゃないかと思ってましたよ。

「それに目がツリ目になって全然違う人になっちゃいます」
ああそうそうそう。それもそうです。私の目は果てしなく垂れてますからね。そうですね。はい。

額はボトックスかな?

「ボトックスはねえ。ほんっとにツルッツルになるから僕も大好きなんですよ。でもちょっと目の見開きが悪くなる場合があって」

え。そうなんですか!
若い人ならいいけど、ただでさえ目元がぼやけてくる年齢の私にはそれはキビしい。

「ということで額のシワにはリジュランがおすすめです」

出たシャケ!
シャケ注射で激流を遡るパワーをオデコに!

「…まあ、じゃあリジュランで…」

中の人に随分慣れてきた曽我部総院長とは違い、まだまだ怪しい中の人の有様に目が泳ぎがちなイッセー神戸院長。
心の中でどう思っているかはともかく、笑顔で処置室に案内してくださいました。

「リジュランはね。本当に効果が絶大で即効性もあるし持続性もあるし、本当におすすめなんですけどね。唯一の欠点は、注射を細かく打っていくので、チクチクの回数が多いことと、施術直後から半日から1日ぐらいは注入箇所がデコボコになることなんですよねー」

と言いながらプスプスプスプスプスプスとすごく細かく注入してくださいました。
注入中の写真を見ると、オデコのシワにそってプスプスプスプス細かく注入していき、その後がポコポコポコポコとふくらんでいく様は、まるで書類のキリトリ線。
私の場合長く深いシワが3本並んでいるので、額にキリトリ線が3本並びました。

基本的に細かいことを気にしない性格な上に、前髪をバサーっと下ろして額を隠しているため、オデコのボコボコは全く気になりませんでしたし、家族にも何も言われませんでした。
ただ、前髪を上げて鏡で見ると、確かに額のデコボコがかなりすごくて、オールバックにしたら相当目立つ状態が24時間ぐらいは続いたように思います。

しかし!

しかしですよ奥さん!

24時間をすぎたあたりから、私のあの3本のシワがみるみるうちに浅く薄くなっていき、ついでのようにオデコの皮が分厚くなったような感触と、父に似たゴツゴツした額が丸みを帯びて柔らかくなっていってる感じが!
気のせい?
希望的観測がすぎる?
と思って毎日しつこく写真を撮ったり鏡を覗き込んだり、旅先の車中でロクに景色も見ないでバックミラーに顔面を映してみたりしましたが、やっぱり薄くなってる!
ていうか、遠目に見たらシワがないみたいに見えるよ!

 

これは。
これは。
これは、凄すぎるのでは。
まじで死ぬほどハッピーです!
施術から早2週間が経ちましたが、額を触るのが嬉しいし、鏡を見るのも嬉しい。
明らかに感触も見た目もすごくすごく改善されています!
目元リジュランの時も
これ結構すごいかも。
と思いましたが、額の効果の絶大さには心底びっくりしています。

『同一部位は3回ほど、2-4週おきに繰り返して、その後は4ヶ月おきぐらいが良いですよ』
と曽我部総院長が教えてくださいました。
よし!
続けるぞ!
額のシワとは永遠におさらばだ!

ていうか、こんなに効果があるんだったら、もしかして膝上とか肘とか、体のシワにも効くのかしらシャケ注射?

<とまたくだらない思いつきが生まれたところで、次回に続く!>

中の人コラム 一覧

二重・目の整形
目元の若返り治療
顔の若返り
鼻治療
輪郭形成術
美肌・スキンケア治療
痩身治療
ワキガ・多汗症治療
ドクターズコスメ
「中の人」コラム

当院は医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しております。

page up