コラム 中の人

2023年第4弾 リジュラン大作戦PART1

院長先生とザ・行方不明ズというバンドを組んでいるという噂のある中の人です。

しばしば行方不明になりながらも、一応頭の中は「みなさんにお届けできるスーパーオススメなビューティー情報はないかしら』とアンテナを張り巡らせているんですよ。本当に。
そして今回、院長先生に「何かグーなビューティー情報ギブミープリーズ」とお願いしてめぐんでいただいた情報。
それは巷で大人気の、あの、噂の『リジュラン

あの、噂の、大人気の、とか言いながら、実を言うと中の人全然知りませんでしたリジュラン。
リジュランという名前を覚えるまでに5回ぐらい「あの、なんちゃらっていうアレ、何でしたっけ』と院長先生に聞いて相当ウザがられたぐらい知りませんでした。
リジュランって何ですか?
と聞いても、ザ・行方不明ズなので院長先生の回答は10日後ぐらい。
ええい。もういいや。
院長先生がオススメなら、絶対なんかいいことがあるに違いない(ていうか、自分で調べろ)。
ということで、リジュラン体験いたしました。

今回施術してくださったのは、ルネッサンス美容外科医院が誇る神戸院院長!
そう。
行方不明ズのベーシスト院長先生ではなく、我らがヤングニューフェイス神戸院院長キタニ先生です。
ちなみに’キタニ先生は、ザ行方不明ズにはまだ加入していません。多分一生加入しないと思います。

今まで何度もお写真は拝見していましたが、今回が初対面のキタニ先生。
初対面だけどウェブやインスタでお写真はいつも拝見しています。
そしていつも「どこかでお会いしましたっけ?」という感想をいだいていましたが、
院長室から登場したキタニ先生は…
はい。出た。高橋一生。
もう全体的に高橋一生。
見た瞬間高橋一生以外の何者でもない。
心の中では勝手に『イッセー』と呼び捨てです。

注入がお得意だというイッセー先生のインスタをみると、なんと先生ご自分でご自分に注入してらっしゃるんですよ。
神戸院待合室の無限ループ動画でも見られます。
目の下にブッスー!と注射針刺してます。
それも、何度も何度も何度も。プスプスプスッと目の下に。鏡を見ながら。ご自分で。
見た瞬間、ギャッ。となりました。
人にしてもらう分には全然平気だけど、鏡見ながら自分の顔に注射針グサーはすごい度胸です。
そして、イッセー先生のビフォーアフター写真がこれまたすごかったんです。目の下のやさぐれた感じがツルンッとなってるじゃないですか!
もともと色白でお肌がツルンとした人なのかと思っていましたが、ビフォーとアフターは全然違う!
これがリジュランの威力か!

 

「じゃあ早速注入しましょう」
パツンパツンにゴム手袋をはめた手には注射器。針は細そうに見えます。
いやー。それにしてもイッセー先生まつ毛が長くてフッサフサだわ。どうしたらそんなまつ毛になるのか教えてもらいたい。
施術とは関係のなさすぎる感想が脳裏をかけめぐります。

リジュランは『女優注射』という別名もあるらしいのですが、何を注入してどんな効果があるのか、やっぱり今ひとつ理解していない中の人。

「何を注入するんですか?」
と聞くと看護師のT本さんが
「ああ。サーモンのウニャウニャウニャ」

このあたりの『ウニャウニャウニャ』は決して本当にウニャウニャ言ってるわけではなく、中の人が性根を入れて聞いていないだけです。ちゃんと説明していただいているのに、耳から入って脳みそを経由せず、そのまま反対の耳から抜けています。

でも、今、サーモン?って言った?
え?

「シャケ?」

「いえ。サーモンです」

サーモンってシャケ以外に何があったっけ?

顔中にはてなマークをつけたまま厳かに始まる施術。
顔面にはすでに麻酔クリームを塗っていただいていたので、注射針のチクンがちょっとあるだけ。痛みはほぼ無しです。
チュウウーチュウウウーと何かが注入される感触が約10分ぐらいでしょうか。
「はい。終わりましたー」
イッセー先生の声で目を開けると、全ては終了していました。

さて。
目の周り、特に目の下部分に注入していただいたシャケエキス(違う!)ですが、これって結局何なんでしょうか?

「スキンブースターです」

スキンブースターっていうと、よく雑貨店やコスメショップで売られている『なんちゃら細胞入り美容液』とかいう、ああいう感じの?

「お肌を強くして若返らせるんですよ。大体3回ぐらい入れると若い頃のお肌の厚みとハリが蘇ってきて、目の周りがググッと若返るんです」
とT本さん。
そういえば彼女の目の周りはツルンツルン。
イッセー先生の目の周りもパッツーンとしてます。
すごいな。私の目の下の縮緬シワとか、目尻に扇のように広がっている小皺の集団もなんとかなるんでしょうか?

「そうなんですよ!」
T本さん、激推しです。

お肌を活性化し若返らせるという夢のような注射ですが、果たしてどんな効果が見られるのか!

続きは本当に今週2度目のアップでお知らせいたします!
(本当だな?)

中の人コラム 一覧

二重・目の整形
目元の若返り治療
顔の若返り
鼻治療
輪郭形成術
美肌・スキンケア治療
痩身治療
ワキガ・多汗症治療
ドクターズコスメ
「中の人」コラム

当院は医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しております。

page up