Renaissance Cosmetic Surgery

よくある質問

ワキガ・多汗症治療

ワキガ・多汗症治療 Q&A  【関連リンク】ワキガ・多汗症治療

ワキガ・多汗症の手術は、何歳から出来ますか?
ワキガ型多汗の場合は、思春期前だとアポクリン腺が十分に発達していないため、手術は避けたほうがよいでしょう。ホルモンの働きが活発になってくる思春期以降であれば何歳でも可能ですが、一般的には中学生以降からが可能となります。 ただし、心の変動が激しい中学・高校生の時期は、精神的な多汗の場合が多いので様子をみる必要もあります。
以前に他院でワキガ・多汗症の手術を受けましたが、効果がなかったので再手術を受けたいのですが?
このような質問を最近よく受けるですが、多くの場合は手術の範囲が狭すぎることが考えられます。
その他にもいろいろな原因が考えられますが、当院では汗腺除去率の高い方法のみ採用しておりますので、再手術をお考えの方はお気軽にご相談ください。
ワキガ・多汗症の手術をすると、手のひらや足のうらの汗も減りますか?逆に他の場所の汗が増えることはありますか?
脇の下のアポクリン腺やエクリン腺をとったからといって、手や足のうらなどの他の部位の汗が減るわけではありません。しかし体の一部の汗が減ることによって、精神的安心感による汗の減りはみられるようです。また水分はどこかでバランスをとっていますので、尿や口からの水蒸気としても放出しています。そのことから、手術を行うことによってどこかの部位の汗が極端に増えるということは報告されていませんし、当院でもそのようなケースは考えられません。

その他にも目もとに関するご質問はお電話か美容メールからご相談ください。

078-862-6500

治療の内容や費用は?少しでも気になることや聞いてみたいことは、ルネッサンスのコンシェルジュがお応え致しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご予約については、お客様のご都合にあった日時をお取りできるよう最善を尽くしますので、お申し込みください。

ワキガ・多汗症治療ーハイブリッドシェーバー法 Q&A  【関連リンク】ワキガ・多汗症治療
ハイブリッドシェーバー法

ハイブリッドシェーバー法の手術後は、どのくらい経てば仕事をしても大丈夫ですか?
お仕事の内容によって異なりますが、手術後5日間は圧迫固定が必要なので、重いものを持ったり腕を上げ下げするようなお仕事は固定期間中はお避け下さい。また、固定期間中はご自身でのお車やバイクの運転も危険ですので、ご遠慮下さい。デスクワークなど、あまりお体や腕を動かさないお仕事であれば、翌日から可能です。
ハイブリッドシェーバー法の手術でニオイと汗が完全になくなりますか?
ハイブリッドシェーバー法は、汗の量は50%程度、臭いは90%程度解消されます。ワキガ治療はあくまで、正常な状態に戻すということなので、100%汗も出ず、臭いもない、というのは正常ではありません。治療することにより、病気のレベルであるに臭いや汗が治り、正常な人より臭いがしなくなるので、問題はないと考えています。

ワキガ・多汗症治療ー剪除法(切開法) Q&A  【関連リンク】ワキガ・多汗症治療
剪除法(切開法)

ニオイが特に気になるので一度で治したいのですが、剪除法の傷跡はどの程度ですか?
剪除法(切開法)は、直視下で汗線組織を取り除くので、ワキガ・多汗症の手術の中でも確実性の高い方法です。傷が目立たないワキの下のしわに沿って4㎝程度切開しますので、最終的には傷跡はほとんど分らなくなります。また、皮膚裏面から丁寧に組織を剪除するため、皮膚表面への物理的損傷が少ないので、 手術後のワキの色素沈着は軽度です。
剪除法の手術後は、どのくらい通院が必要ですか?
原則的には 剪除法(切開法)の場合、片側ずつの手術で行います。まずは、利き腕と反対側の脇から手術する事をお勧めしており、手術後3日目に再固定、7日目に抜糸を行います。多くの方は7日目の抜糸と同日に反対側の手術を行います。その後、経過に問題なければ1ヵ月目に来院して頂きます。

ワキガ・多汗症治療ーローラークランプ法 Q&A  【関連リンク】ワキガ・多汗症治療
ローラークランプ法

ローラークランプ法の手術をしても、自分の子供には遺伝するのですか?
手術をしても遺伝を治すことはできません。ただ、自分が手術をして治ったということは、子供がワキガであっても、自分の治療の経験を生かすことが出来るという点で、大いに意味があると言えるでしょう。
ローラークランプ法の手術後は、入浴はいつから可能ですか?
ワキに水がかからない範囲であれば、シャワーは当日より可能です。ただし、血行が良くなることで、 皮下出血やむくみが強く出る可能性があるので、長湯は1週間程お控え下さい。

ワキガ・多汗症治療ーボトックス汗止め注射 Q&A  【関連リンク】ワキガ・多汗症治療
ボトックス汗止め注射

臭いが気になる場合も、ワキの汗止め注射の効果はありますか?
汗の量が減少することで、ワキ表面の細菌が水分と混じり合うことが抑えられるので、ワキガ特有の独特の嫌なニオイを防ぐ事ができます。しかし、汗止め注射の効果は一時的ですので、根本的に治療したい 場合は手術をおすすめします。
ワキの汗止め注射1回の注射でどのくらいの期間持続しますか?
個人差はありますが、効果の持続は約5ヶ月間です。効果は次第に失われ、完全に戻ってしまうのは6ヶ月~12ヶ月程度です。効果を持続するためには、年に2~3回の注入が必要な場合もあります。