Renaissance Cosmetic Surgery

よくある質問

顔の若返り

顔の若返りー注入治療 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | 肌再生FGF注入療法

ほうれい線のしわと顔全体のたるみが気になりますが、どの施術が効果的ですか?
深いしわには、FGF注入療法やヒアルロン酸などの注入がメスを使わず効果的です。
お顔全体のしわやたるみには、たるんだ皮膚を切り取るフェイスリフトなどの外科的手術が最良ですが、切る手術に抵抗がある方には、金の糸やプラチナの糸美容術、もしくはXトーシスでリフトアップの効果を得る事も出来ますので、一度カウンセリングにて的確に診察し、症状に応じて治療をご提案致します。
注入後は日常生活に制限はありますか? メイクはいつから可能ですか?
当日よりお化粧、洗顔、入浴は可能です。但し、熱いお風呂や長湯は皮下出血やむくみが強く出る可能性があるのでなるべくお控えください。処置部位に赤みがある場合は無理にこすらず洗い流すようにしてください。また注入当日は飲酒はお控えください。

顔の若返りー肌再生FGF注入療法 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | 肌再生FGF注入療法

肌再生FGF注入療法の注入後は腫れがでますか?どのくらいで効果がでますか?
注入後は少しむくんだ状態で、腫れぼったく感じる方もいらっしゃいますが、それほど気にされる方はいない程度です。その後、血漿成分自体は急速に吸収されるのですが、同時に血漿成分内のFGFにより脂肪組織増殖も並行するので、1週間後には注入直後のボリュームの70%程度くらいまで脂肪の容積が増加します。
肌再生FGF注入療法の注入は何回くらい必要ですか?
「肌再生FGF注入療法によるしわ治療」により回復したボリュームは、ヒアルロン酸のように無くなりません。当院の臨床経験では数年後でも良好なボリュームを維持できています。基本的には一度で、しわの深さが浅くなり改善するので、2回目の注入は必要性は少ないと考えています。ただ、ご本人の希望でもっとボリュームをつけたいという人には、4週間以降には2回目の治療は可能ではありますので、その際はご相談ください。

顔の若返りーボトックス注入 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | ボトックス注入

笑ったり、表情を出すと目尻や額のしわには効きますか?
表情筋の動きを止めるボトックス注入で目尻や額、また眉間のしわに効果を発揮します。
笑ったり、表情を出さなくても出るシワにはFGF注入療法やヒアルロン酸注入との併用がお勧めです。
ボトックス注入はどのぐらい効果が持続しますか?
個人差はありますが、約5~6ヶ月くらいの効果が持続します。繰り返し行う事で、持続期間が長くなることもありますので、定期的の注入をお勧めします。

顔の若返りーヒアルロン酸注入 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | ヒアルロン酸注入

しわの注入量の目安はどのくらいですか?
浅いしわの場合は0.3cc以下、深いしわの場合はおよそ0.6~0.8cc程度をしわの深さによって注入量を調整致します。
ヒアルロン酸は身体に自然に吸収されると聞きましたが、安全ですか?
ヒアルロン酸はもともと体内にある成分ですので、安全性の高いものですが、アレルギーの可能性がゼロではありません。アレルギーの種類には「即時型」と「遅延型」と呼ばれるものがあります。「即時型」については初回注入前に皮内テストを行いアレルギー反応が出ないか確認しています。ただ遅延型のアレルギーは注入後から中長期にアレルギー反応が形成されるものなので、事前に確認することが難しいのです。極めて稀なことではありますが、その際は残存しているヒアルロン酸をヒアルロニダーゼを使用して分解する処置が必要になります。

その他にも目もとに関するご質問はお電話か美容メールからご相談ください。

078-862-6500

治療の内容や費用は?少しでも気になることや聞いてみたいことは、ルネッサンスのコンシェルジュがお応え致しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご予約については、お客様のご都合にあった日時をお取りできるよう最善を尽くしますので、お申し込みください。

顔の若返りーリフト治療 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | リフト治療

痛みが本当に弱いので手術が怖いのですが、麻酔や処置中の痛みは?
シルエットリフトやパンリフトの場合は局所麻酔で行いますが、痛みが弱い方にはプレセデックス麻酔(費用別途)を併用する事も可能です。またフェイスリフトの場合は、全身麻酔で行いますので、術中に痛みを感じず終了し、基本的に日帰りが可能です。
どのくらいの期間を空ければ、お顔のエステに行ってもいいですか?
術後1ヶ月は患部に負担をかけないように注意して下さい。顔のマッサージ等は、術後1ヶ月は行わないように注意してください。

顔の若返りーシルエットリフト Q&A  【関連リンク】顔の若返り | シルエットリフト

手術後仕事はどのくらい休んだらいいですか?
手術後の状況に応じて、3日間は圧迫や固定をする場合がございますので、お仕事の内容にもよりますが、固定解除まではお休みされる方が多いです。むくみや皮下出血が手術部位周辺に見られますが、約10日~2週間程度で徐々に落ち着いてきます。
シルエットリフトでは、何本の糸を使用する方が効果的ですか?
たるみの状態が軽度の場合は、1~2セット(2~4本)で行う事がありますが、比較的たるみが強い場合は3~4セット(6本~8本)の糸を使用する方が効果的です。

顔の若返りーパンリフト Q&A  【関連リンク】顔の若返り | パンリフト

パンリフトの手術後、洗顔や入浴はいつからできますか?
手術当日から洗顔、入浴は可能ですが糸を通した穴の付近や、創部を擦らないように注意してください。また、熱いお風呂や長湯は皮下出血やむくみが強く出る可能性があるので症状がある間はお控え下さい。
パンリフトどのような人に効果的ですか?
顎、首などの筋肉組織と皮膚を同時に引き上げるので、特に頬、頸部、口元のたるみがある方に非常に有効です。

顔の若返りーフェイスリフト Q&A  【関連リンク】顔の若返り | フェイスリフト

フェイスリフトはすべてのシワやたるみを無くせますか?
現在の肌のたるみ、シワは無くなり、ハリ感がでます。但しフェイスリフトは家で例えると、土台や骨組みを整える手術であり、細かな「内装」にあたる部分は、また別途行う必要があります。
つまり大きなたるみは、フェイスリフトによって改善できますが、細かなシワ、表情ジワはヒアルロン酸やボトックスなどを症状に応じて併用をオススメ致します。
フェイスリフトはどのくらい効果が持続しますか?
術後10年以上たっても元の状態に戻ることはなく、若い顔立ちを維持できます。
しかし月日の経過の中で少しずつ老化していくのが現状です。但し手術をしなければ、そのまま老化が進んでしますので、手術したことによるメリットは、未来の自分に対する投資だと思っていただけるとわかりやすいと思います。

その他にも目もとに関するご質問はお電話か美容メールからご相談ください。

078-862-6500

治療の内容や費用は?少しでも気になることや聞いてみたいことは、ルネッサンスのコンシェルジュがお応え致しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご予約については、お客様のご都合にあった日時をお取りできるよう最善を尽くしますので、お申し込みください。

顔の若返りー金の糸美容術 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | 金の糸美容術

金属アレルギーがある場合、金の糸美容術は受けることができますか?
事前にアレルギー診断をさせて頂きます。
金属アレルギーは皮膚の上で起こるもので、金の糸の施術に使用するほぼ純金の純度99.99の糸を皮下に入れた場合のアレルギー反応の報告は現時点ではございません。
金の糸美容術でたるみは改善できますか?
金の糸美容術の場合、たるみの改善はそれほど高くありません。一度カウンセリングにて的確に診察し、たるみの具合に応じて治療をご提案致します。

顔の若返りープラチナの糸美容術 Q&A  【関連リンク】顔の若返り | プラチナの糸美容術

プラチナの糸美容術の後、腫れますか?傷跡は残りますか?
術後ややむくみや皮下出血が見られますが、徐々に落ち着いていきます。傷跡は糸を入れる際の注射の針跡程度の赤みはありますが、ほとんど目立たず、1週間程度で消失します。
プラチナの糸美容術の後、洗顔や入浴はいつからできますか?
手術当日から洗顔、入浴は可能ですが糸を通した穴の付近や、創部を擦らないように注意してください。また、熱いお風呂や長湯は皮下出血やむくみが強く出る可能性があるので症状がある間はお控え下さい。

顔の若返りーショッピングスレッドリフト Q&A  【関連リンク】顔の若返り
ショッピングスレッドリフト

ショッピングスレッドリフトの術中、痛みはありますか?
麻酔クリームを使用していますので、痛みはそれほどありません。
ショッピングスレッドリフトの糸はどれぐらいで吸収されますか?
糸は体内で6~8ヶ月かけてゆっくりと吸収されます。異物として体内に残る事に抵抗がある方には安心でおすすめの処置です。